しーまブログ マリンスポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年06月26日

☆シーカヤック体験☆

うがみっしょ~ろぉ~☆
アマニコstaff、あーさこと、あずさです☆

昨日も暑かったですね‼

陸では風を、感じることができなかったんですが、海上では心地よい風が舞ってました♪

昨日☆内地からお仕事の関係で今奄美にきてくださってる男性二人が朝仁海岸でシーカヤック体験をしてくださいました☆
☆シーカヤック体験☆

島レジャーはいろいろしたけど、シーカヤックはやったことがないので。。。
っという事で参加☆

初めてとは思えないほど落ち着いていてシットオンタイプのカヤックを乗りこなしていました~☆☆シーカヤック体験☆

大潮から潮が満ちてきたので、すこしうねりがあったのですが、無事に貝浜(けばま)に上陸☆
☆シーカヤック体験☆

やどかりの足跡に亀の産卵の足跡を見学して、やどかりにも興味をもっていただいて、とても嬉しかったです☆

知ってるかな~?っておもいながら
『口笛ふいたら出てきますよね~』って言ったら

『ええぇ?』って\(^^)/


少し鼻高でした♪

まぁ、師匠はの足元にも及びませんけどね。。。

ガイドの修行に同行させていただいた師匠は

赤崎公園がある地名の赤崎を解説してくれました‼

島に生まれ育ったのに、知らないことばかり☆

皆様は赤崎の名前の由来しってますか?

知ってると思うので解説スルーしますね♪

知らなくて知りたい方はあたし、朝仁のタイヨーでブラブラしてるので声かけてくださいね(笑)

って、嘘です。。。

海に突きだしてる岬がなんと赤いんです!

岬の先が赤いと言うことで赤崎らしいですよ♪

ほかに食べられないバナナの話などなど、
☆シーカヤック体験☆

とても勉強になりました♪

そして、朝仁海岸には鹿児島までの海底ケーブルが通ってるらしく、ケーブル探しに盛り上がりました(笑)

終わった頃にはちょうど、サンセットの時間で
帰り道に大浜を紹介したら、その後、本当にいってくれたようですo(^-^o)(o^-^)oありがたいです‼

☆シーカヤック体験☆

☆シーカヤック体験☆
そろそろお仕事もクライマックスにはいり島を離れるそうです、また、出張や、もちろん、旅行などで奄美に来くる機会がありましたら、遊びに来てくださいね♪

☆シーカヤック体験☆

撮影にも快く協力してくださりありがっさまりょ~た\(^^)/

そして、沢山のガイドサービスの中から、アマニコを見つけてくれて有難うございます\(^^)/

また会う日まで~

うがみっしょろぉ~☆

同じカテゴリー(自然)の記事画像
奄美大島の未来
冬の海のメリット
住用パワースポット巡り
台風からまもってくれるのね♪
屋鈍ビーチにいってきました☆
女子旅☆マングローブ干潟散策編
同じカテゴリー(自然)の記事
 奄美大島の未来 (2018-05-08 19:08)
 冬の海のメリット (2017-11-20 11:54)
 住用パワースポット巡り (2017-11-17 11:02)
 台風からまもってくれるのね♪ (2017-11-01 16:30)
 屋鈍ビーチにいってきました☆ (2017-09-21 15:35)
 女子旅☆マングローブ干潟散策編 (2017-09-20 10:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆シーカヤック体験☆
    コメント(0)