しーまブログ マリンスポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年11月01日

台風からまもってくれるのね♪

台風からまもってくれるのね♪
こんにちはー!
アマニコstaffあーさです☆

今日は最高にいい天気でしたね~~~!
先週の台風などでツアーはほとんど残念ながら中止で、マングローブが恋しい!
緑に癒されたい!

風も穏やかで海にも行きたかったですよ~~!

お昼休みにSUP休憩しようかなーって考えてました☆

が!

ビーチハウスを守ってくれてるオオハマボウの落ち葉がすんごーい落ちてて
台風からまもってくれるのね♪

90リットルの袋に3袋

オオハマボウの木々はハート型の葉っぱを1枚1枚犠牲にしながらも、海からくる突風からビーチハウスをまもってくれたんだなーって感謝の気持ちでいっぱいでした(^.^)

夏は厳しい日差しを遮って、冬は海風をとおさないオオハマボウは奄美ではユウナって呼ばれてますね~

お花は黄色い花で黄色いハイビスカスと似てます‼

ツルがやわらかいので、ハンモックをかけるのもツルがほどよくしなってくれて心地よいゆれです☆
台風からまもってくれるのね♪

この季節マングローブや海でのアクティビティしたいけど、実施できるのかなーとか思いましたらお気軽にビーチハウスに遊びに来てくださいね☆

オオハマボウの下で語りましょ☆

今日も、アマニコblogを読んでくれてありがとうございます‼


台風からまもってくれるのね♪


やっぱり島がダイダイダイスキなあーさでした☆

同じカテゴリー(自然)の記事画像
奄美大島の未来
冬の海のメリット
住用パワースポット巡り
屋鈍ビーチにいってきました☆
女子旅☆マングローブ干潟散策編
台風の荒波で、珊瑚が。
同じカテゴリー(自然)の記事
 奄美大島の未来 (2018-05-08 19:08)
 冬の海のメリット (2017-11-20 11:54)
 住用パワースポット巡り (2017-11-17 11:02)
 屋鈍ビーチにいってきました☆ (2017-09-21 15:35)
 女子旅☆マングローブ干潟散策編 (2017-09-20 10:53)
 台風の荒波で、珊瑚が。 (2017-08-10 14:15)

Posted by amanico at 16:30│Comments(0)自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風からまもってくれるのね♪
    コメント(0)