しーまブログ マリンスポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年11月20日

冬の海のメリット

冬の海のメリット
こんにちはー>^_^<
アマニコスタッフあーさです☆

内地で極寒の中、バスガイドやヤクルトレディーなど、外での仕事をしていたのに。。。

一年、温暖な島で暮らしてると

う~寒い!

暖かくなるまで、海はお預け~って考えをもってたんですが、今年は違います!
気温が低くなった海は結構いい事があるのを最近の知りました~☆

夏よりも冬の海の方が透明度がたかいんですよ♪

プランクトンの量がへるので、濁りがすくなくなるんですって。

あとは太平洋側の大気は乾燥した晴天が続きますので、川から流入する土砂が少ないんですって。

そして、陸から沖にむかっての季節風が吹きやすいので、表面の濁った水は沖に流されて、水深の深い綺麗な水が対流して上がってくるならめっちゃ綺麗なんですって。

ほかには、やっぱり人が少ないので、ツアー会社の予約も取りやすいし、シャワーも混んでないですし、行き帰りの道も駐車場もこんでないので、自分の生活スタイルにあったスケジュールをたてやすいなぁーって思います♪

けどやっぱり寒い!

そのときはウェットスーツですよね♪

島の人はほとんどの人が持ってなかったり、袖も通したことがない方々の方がおおいいと思いますが、もっていなくても、アマニコではウェットスーツのレンタルもありますので、お友だちを連れて安心して遊びに来てくださいね~

ウェットスーツはスーツと皮膚の間に適度な水を侵入させて、その水を体温であたためて、体を保温するのであたたかいんですよ~(^-^)
冬の海のメリット

冬でもせっかく内地から友達きたのに、海にいかないってもったいなーいですよっ☆

アマニコは一年中、海のコンディションがよければ、SUPやシーカヤックや無料サービスでシュノーケリング、船での釣り、もちろん、黒潮の森マングローブツアー、やってますので☆

どうかどうかよろしくお願いいたします♪

今日もアマニコのブログを見てくれてありがとうございました!

同じカテゴリー(自然)の記事画像
奄美大島の未来
住用パワースポット巡り
台風からまもってくれるのね♪
屋鈍ビーチにいってきました☆
女子旅☆マングローブ干潟散策編
台風の荒波で、珊瑚が。
同じカテゴリー(自然)の記事
 奄美大島の未来 (2018-05-08 19:08)
 住用パワースポット巡り (2017-11-17 11:02)
 台風からまもってくれるのね♪ (2017-11-01 16:30)
 屋鈍ビーチにいってきました☆ (2017-09-21 15:35)
 女子旅☆マングローブ干潟散策編 (2017-09-20 10:53)
 台風の荒波で、珊瑚が。 (2017-08-10 14:15)

Posted by amanico at 11:54│Comments(0)自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の海のメリット
    コメント(0)