しーまブログ マリンスポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年11月07日

ふらっとレンタルしにきました~

ふらっとレンタルしにきました~


おはよう御座います!
アマニコスタッフのあーさで~すッ

秋の秋晴れ続いてますね♪

今日も長浜の堤防で朝日を浴びながら釣りをしてる島人が~釣れても釣れなくてもかまわない~っていう感じがいいね~って、海よりもおじちゃん達の背中を見つめるあーさでした☆

昨日は島生まれ島育ちのダイ君がシーカヤックで釣りをしたい!っとビーチハウスに来てくれました♪

ダイ君は二十歳☆若い島の青年が海に出て釣りをする事に感動しましたね~

島の人は海が近すぎて、いつでもいける~きっかけがあったらね~内地から友達が来たときに一緒に~ってなりますよね~

わかります、わかります、!
あーさもこのお仕事と出会わなかったら休みの前日は友達と飲んで語って次の日は寝てましたもん笑


けど、こちらのダイ君は早朝から長浜の堤防で魚釣りをしてて、ん~。。。ふらっとカヌーフィッシングしたい!とひらめいて、電話一本でレンタルの金額をきいて、一時間後には、朝仁のビーチハウスで、キラキラ希望に溢れる気持ちでカヤックを選んで『やりたい事』を実現してて、すごいなぁーっと心から思いました!

しかも、独りで大冒険!


おかえりーっと
ふらっとレンタルしにきました~




一時間1500円のレンタルを3セット乗りこなしてきて帰ってきたときの興奮と笑顔と体験話がわんさかわんさか笑
ふらっとレンタルしにきました~



ふんふん(´_ゝ`)と冒険話を話してくれましたッ

まだまだ沢山話したい!話しきれない!
ととっても濃い3時間を過ごしたようです

カヤックのフィッシングはYouTubeで簡単そうにみえたからやってみたけど、実際は糸がからまったら本当大変だし、気をつけなきゃ道具が落ちちゃうし、ルアー投げても気がついたら流されてるし!トイレしたいけど、やり方わからんし!などなど笑

だから最初にいったでしょ~タンデム(二人乗り)で、あーさが後ろでサポートして、前で釣りをしたらっていったでしょーっといったら

本当海をなめてました!次回はタンデムでお願いします!!!あはは~って

ふらっとレンタルしにきました~
↑お腹をかかえながら笑ってます!


お互い大爆発をしながら帰りの支度をしましたとさッ

島人が思い立ったままに行動して、海に繰り出す事をとってもうれしく思い、このブログを読んでくれた人が自分も行動してみようかなーッと、気持ちが産まれたら嬉しいなーっと思います☆

ちなみに、タンデムはこんな感じですよ


ふらっとレンタルしにきました~



ガイド付きにしてもらったら、スタッフが後ろでサポートします♪

もちろん、レンタルのみで、親子でゆっくり海で過ごすのも♪
ふらっとレンタルしにきました~



レンタルやガイド付きのツアーは1年中してますので、遊びに来てくださいね~☆

寒いのが苦手な方は男女ウェットスーツのレンタルもありますよ~☆

今日もアマニコのブログを読んでくれてありがとうございます☆


同じカテゴリー(ビーチハウス)の記事画像
SUP女子旅☆移住考えるほど、奄美の魅力に。。。☆
子連れBBQ☆
アマニコキャンドル販売☆体験始めました☆
同じカテゴリー(ビーチハウス)の記事
 SUP女子旅☆移住考えるほど、奄美の魅力に。。。☆ (2017-10-10 10:07)
 子連れBBQ☆ (2017-08-04 10:02)
 アマニコキャンドル販売☆体験始めました☆ (2017-06-12 15:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらっとレンタルしにきました~
    コメント(0)