しーまブログ マリンスポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月01日

今日のAmanicoマングローブカヌー

 
 今日のお客様はキャンピングカーで奄美を旅しているお二人と東京から来られた

 お友達二人(^^)
今日のAmanicoマングローブカヌー

 今回のマングローブカヌー体験は梅雨!

 気まぐれな梅雨の前線が降りたり上がったり・・・お昼2時からの待ち合わせだったのですが

 昨日から降っている雨でマングローブの川は増水しているという情報が。。

 マングローブの仲間と連絡を取り合いだいぶ流れもなくなってきたとのこと

 後は満潮になると川の水と海の水が混ざり水位が上がるので流れが止まると長年の経験から予想し

 あとは天気図と雨雲レーダー風の向きを調べ一時間予定より早く出発できないかお客様に相談(^▽^)

 了承をえたので一時に待ち合わせしてマングローブへ漕ぎ出しました(^^)
今日のAmanicoマングローブカヌー

 帰る前には大雨になりましたが、それまでは水墨画の世界と野鳥の鳴き声・・最高でした。

 案内している僕も癒されます(^▽^)
今日のAmanicoマングローブカヌー

 帰りは雨が激しくなったので怖がるかなと思ったんだけど、そんなことありませんでした!!

 みんな笑顔で漕いでいて、中には二人乗りの息がピッタリ!とても初心者には思えない漕ぎでした!
今日のAmanicoマングローブカヌー

 Amanicoは自然に逆らわず自然に笑顔になれるように皆さんの旅をサポートします(^^)

 たまには自然ですので予報が外れることもありますが、楽しんでもらえること一番に奄美の自然を

 五感で感じてもらえたらうれしいです(^▽^)

 ではまた!うがみんしょろや~!!
今日のAmanicoマングローブカヌー



同じカテゴリー(マングローブカヌー)の記事画像
有難う御座います!
OPENしました!!オーシャンスポーツアマニコ!
住用パワースポット巡り
マングローブ☆アマニコ女ガイドの成長報告☆
女子旅☆マングローブ☆パワスポ巡り☆
Amanico(アマニコ)スタッフ紹介(^^)
同じカテゴリー(マングローブカヌー)の記事
 有難う御座います! (2019-12-16 19:07)
 OPENしました!!オーシャンスポーツアマニコ! (2019-12-15 14:12)
 住用パワースポット巡り (2017-11-17 11:02)
 マングローブ☆アマニコ女ガイドの成長報告☆ (2017-09-14 09:03)
 女子旅☆マングローブ☆パワスポ巡り☆ (2017-08-04 15:58)
 Amanico(アマニコ)スタッフ紹介(^^) (2017-04-22 16:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のAmanicoマングローブカヌー
    コメント(0)